弊社では3月1日より福祉用具貸与・販売事業を開始し活動しております。
活動開始をしてから3カ月が経ちましたが、今回はプラチナけあ福祉用具事業所として他社には負けない弊社の強みと
ご契約時のご相談からアフターサービスについて皆様にお伝えできたらと思います。

プラチナけあ福祉用具とは?

弊社が2022年3月1日より福祉用具貸与・販売事業としてスタートした事業名です。
プラチナとは上質で品格を感じさせ輝きを失わない心豊かな日常生活を送る、そんな想
いを込めています。そのために必要なお手伝いができればと思い「プラチナけあ福祉用具」と名付けました。

弊社の強み

弊社の強みといたしましては3つ掲げております。

【課題解決力】
ご利用者様の思いを傾聴し、生活の目標設定をいたします。目標を達成するには何が必要で何が足りていないのかを一緒に考え問題点を見つけていきます。
【提案力】
生活の目標設定に合わせ、豊富な福祉用具の中から選定いたします。
【マネジメント力】
定期的なフォローアップをし、ご利用者様の生活状況を常に把握いたします。

利用者様の問題点を見つけ、福祉用具を選定。選定後も寄り添いながらきめ細やかな顧客対応を目指します。

ご相談・確認・アフターサービスについて

【ご相談】
ご利用者様の身体状況や生活環境(住環境・介護環境)などをお伺いし、安心してご利用していただける福祉用具・介護用具を提案をさせていただきます。
【確認】
お届け当日は適合状況を確認させていただきます。用具のお届け後、電話や訪問により使用状況の確認を行います。
必要に応じて、再度調整させていただきますのでお気軽にご相談していただけたら幸いです。
【アフターサービス】
ご利用状況を確認し、故障や不具合を未然に防ぎます。ご利用者様の身体状況、お気持ち変化による用具のご提案や機種変更なども迅速に行い、
寄り添いながらご対応させていただきす。万が一故障等が起きた際は、修理・交換の日程を決めて対応させていただきます。

まとめ

福祉用具貸与・販売事業は、福祉用具を多く取扱いすることも大切ですが、ケアマネージャーなくしては成り立ちません。
介護保険を利用している方は様々な病状を抱えていることが多く、利用者様に対してケアマネージャーの方々と協力しながら最適な福祉用具の選定をサポートしてきたいと
思っております。
また利用者様が福祉用具を使用することで、より安全な環境をつくり、ご自分でできることを増やしながら自信や意欲を引き出していくことが出来るよう日々私たちも努力して参ります。
福祉用具貸与・販売事業所が数ある中で末永く「プラチナけあ福祉用具」をご利用していただけるよう利用者様を第一に考え活動してまいります。
(F)